サービス内容

ITコンサルティング・業務支援

コンサルティングをして終わりではありません。
実際にお客様や従業員がITを有効活用できるように、導入・運用支援まで行います。

  • 事務所・店舗のシステム・ネットワーク構築(オフィス機器全般、インターネット環境、電話・FAX、レジなど)
  • IT、DXに関する研修の企画・実施
  • ITを活用した業務効率化
  • オンライン集客
  • その他、IT全般の相談、不具合対応

事例

  • 株式会社E様(製造業):HP制作、社内システム・パソコン機器全般の導入支援、サポート
  • 株式会社G様(不動産業):オンライン化に伴うシステム導入支援、サポート。
  • 合同会社P様(飲食店・バー):レジシステムなど店舗システム全般の導入支援、サポート。
  • 株式会社D様(薬局):処方せん受付のオンライン化に伴うシステム導入支援。店舗内のパソコン、システムの保守。

下記のようなお悩みや要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

  • 「IT相談」ITに明るい人材がいないため、相談したい。
  • 「IT化・DXの推進」会社としてIT化・DXを推進したい。 業務効率化をしたい 。
  • 「IT研修」従業員のIT知識・スキルを向上させたい。
  • 「IT環境構築」新しく事務所や店舗を作るにあたって、パソコンやネットワーク周りの設定・構築をまとめてお願いしたい。
  • 「WEBページ制作」ホームページ、ネットショップ、ランディングページを作りたい。
  • 「ITに関する不具合」パソコンの動きが遅い。ソフトが動かなくなった。よくわからないエラーが出る。などを対応してほしい (MacOSは対象外)
  • 「メール」独自ドメインでメールがしたい。出先でもメールが見れるようにしたい。社員全員に自動で共有できるメールアドレスが欲しい。
  • 「プリンタ・複合機」印刷やインク代のコストを削減したい。新しい複合機を検討したい。
  • 「公式LINE」公式LINEを導入したい。自動応答機能など多機能な公式LINEにアップデートしたい。
  • 「データ共有・管理」ファイルを社員で共有したい。拠点間でファイル共有したい。大事なデータを自動バックアップをしたり、外部にもデータ保管をしたい。